過去の分を請求してみたい

今、中学の部活動が地域に移行するという話が出ている。

その中で、財源をどうやって賄うのかという問題も出ている。

 

だけど、

今まで教員が負担してきた残業代をどのように支払うのか?

という話は出てこない。

 

まぁ、4%のこともあるので、

それ以上に私は私立なので、どうでもいいのだが、

なんで、今まで頑張ってくれてありがとうという話は出てこないのかな?

 

感謝の気持ちを込めて

地域のクラブ支払う予定の半分でいいから、

5年分くらいクラブ顧問に支払ってほしいよね。

 

教員は公務員なんだから、

というのは別に構わないんだけど、

それでもそれだけの負担を強いているのを認めるなら

なんらかの補償をするべきだと思うなぁ~。

 

まぁ、自分は好きでやっているところがあるので、

そこまで欲しいわけではないんだけどね。

 

これからの教師の質を高めていくためにも大賛成なんだけど、

今までの分は放っておかれるのはなんとも……。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。