2022年重大ニュース

大晦日恒例の長田の1年間を振り返ります。

 

第10位 2度目の学年主任になる

担任に対する未練はたっぷりあるのだが、

もう仕方がないのかな~と感じる。

主任の一番嬉しいところは

成績下位者の指導が思う存分できるところだね。

 

 

 

第9位 区役所に行かない

ようやく重い腰を上げてマイナンバーを2月に申請しました。

あとは取りに行くだけなんだけど……

 

ワクチンも昨年に2回接種したけど、

今年は行かなかった。

だって2回行ったのはワクチンパスポートが必要と言われたから。

 

マイナンバーももっと自分の生活に必要だという

プレッシャーがやってこないと、行かなさそう。

 

取りに行ったら1年後でも貰えるのかな??

 

 

 

第8位 柔道部の部員増えた

高3が在籍していた今年の1学期がピークかもしれない。

現在26人

今は高3の8人がいないから18人。

各学年に部員がいるし、

今の部員不足の学校が多いなかでの

V字回復は誇ってもいいと思うんだ。

 

 

 

第7位 d払い

いや~便利だわ。

やめられない。

 

ただ後払いだから、意識せずに使い過ぎて

支払日は今まで以上に厳しくなった。。。

 

来年度はAmazonにつないで、

(スマホで購入するようにして)

ポイントを稼ぐようにしたい。

 

 

 

第6位 結婚式のスピーチ

2月に「かずのぶ」の結婚式でスピーチをしてきた。

最後の新郎の挨拶と被ったコメントをしたのは

本当に申し訳なかった。

 

長田祭の幹事のときはきちんと東京に戻ってきて活躍してね。

 

 

 

第5位 のぞみの合格

「なおき」から送られてきた「のぞみ」。

第2志望だけど、第1志望の学部違いだから、

個人的には達成感はある。

 

さて、今年は「えな」だね。頑張ろう。

 

あっ、推薦入試は絶好調だった。9勝1敗は誇っていいと思っている。

まぁ、倍率が低いところも含んでいるので、そんなに偉そうにしてもいけないんだけどね。

まぁ、油断せずに来年度以降も頑張ろう

 

 

 

第4位 新日本プロレスワールド

1月から加入して、

3月のニュージャパンカップ

6月のスーパージュニア

8月のGI

11月のタッグリーグ

と楽しませてもらった。

会場に足を運びたいと思うけど、

1月4日は学校で受験生の指導に励みたい。

 

最近はヤングライオンの試合も見るようになった。

一番好きな選手は、やはり、内藤哲也です。

 

 

 

第3位 柔道部3年生を送る会開催

新型コロナでずっと延期していましたが、

「ふたば」と「こうき」を送る会を開催。

まだ、「かつま」と「りく」が終わっていないんだけど、

今年の3月に高校3年生とまとめて送ってあげたい。

 

 

 

第2位 四国旅行

新型コロナもあって、(たぶん)どこにも載せなかったけど、

「かつひこ」先生の退職記念で四国に行ってきた。

そこで見た沈下橋が「やまと」の推薦入試に利用できるとは思わなかった。

これで、行った(通過含む)ことのない都道府県は青森と岩手、和歌山くらいかな?

 

自分がゴールドペーパーなのが行けないのかもしれないが、

大石先生、「かつひこ」先生と主賓に運転させてしまったのは

本当に申し訳ない。。。

いや、予定していたドライバーが・・・・・・。

 

とりあえず、四国は車なしでは旅行できないと実感した。

 

 

 

第1位 K屋S作……

「長田先生が死んだら、喪主はお任せください!」と言っていたのに、

俺より先に死んでどうするんだ!!

ちょっとこれ以上は泣いてしまうので・・・。

 

皆さんも働き過ぎずに、健康第一でお過ごしください。

 

さて、最後に

今年1年を漢字で表すと「隠」

空気を読んで、SNSに自分の行動アップしなかったです。(苦笑)

「嘘をつくな」とかの苦情は受け付けません。

あくまで過去の自分との比較です。

 

そういう意味ではそろそろ海外(フランス)に遠征したいですね。笑

では、また来年もよろしくお願いします。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。