やまと

今年、卒業した柔道部のやまと。

先日、顔を出してくれたけど

大学でもなんとか頑張ってくれているようだ。

無事に4年間で卒業してほしい。

 

柔道部が部員減少に困っているときに

よしき、はるきと一緒に入部してくれた。

 

とても小さくて弱かったけど、

それでも頑張ってくれたし、

高校部長になってからは

部員との情報共有をメインに

部員増加に貢献してくれた。

 

一番の思い出は高2の学年別。

本来なら補欠で出番がなかったはずなのに

けが人やらなにやらで大将として出場。

 

2回戦のH丘戦。

先鋒の「そう」が取ってくれたけど

中堅の「はるき」が敗戦。

やまとには引き分けてもらって、代表戦に繋げられれば・・・

と思ったら背負い投げで技有奪取!!

都大会ベスト16に大貢献!!

 

大学入試でも、まあ長田の指示した通りによく頑張ったなぁと思う。

あと相場先生のお気に入りだったな。笑

相場先生、やまと、もう大学生だってよ。

 

やまとにとって、6年間での柔道部での生活がどうであったかは

本人のみ知ることだけど、

 

きっとこれから社会で生きていく上で大切なことを

学べたと思うんだよね。

 

自信を持って頑張ってほしい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。