はまる

4月の読書数は一桁だった。

理由としては高1学年ということで、

入学式やら、もうすぐ始まる比叡山研修の準備やらで

忙しかったというのもあるが、

1番の理由はこれだろう。

ポケット数独 上級篇

ポケット数独 上級篇

  • 作者: 株式会社ニコリ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: 新書


比叡山研修の下見時に新幹線での暇つぶしとして

本を2冊持っていたのだが、行きで読み終えた。

ということで帰りに京都駅で何かいい本ないかな?

と思って購入。

 

久しぶりに解いたけど面白かった。

いや、昔より上達していて驚いた。

 

4月中は中級を解いていたけど、

今は上に掲載した上級編にチャレンジ。

成功率が8割程度。

できるだけ何も記入しないで解いている。

 

先日、K間諭先生の誕生日プレゼントにも

数独を🎁するなど、

毎日のように数独を解いている。

4月中は1日2題から4題ほど

上の上級になってからは寝る前に1題。

 

まぁ、読書できていない理由に挙げながらも

5月はいい感じで読書も出来ているので、

(15日現在8冊読破)

まぁ、時間の使い方なんだろうな。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。