4年後にTVを買う

昨年度、推薦入試の指導をした「えま」

勇気を出して長田の所にお願いしてきたのだから

受験校が全てGMARCH以上とはいえ、

少なくとも2つは合格させなければと一所懸命に指導した。

 

結果は3勝1敗。

喜べる結果なのだが、

全然喜べなかった。

その1敗がSophiaだったから。

 

いや、職員室に不合格の報告をしに来た時の

大泣きを見たら……。

 

最終的にSt.Paul’sに通うことになった。

 

卒業式が近づいてきた辺りに

卒業の報告とともに

「先生、4年後にTVを買ってください」

と言ってきた。

 

あぁ、長田がえまにTVを買ってあげるわけではない。

長田はTVを持っていないので、4年後にTVを購入して

「私の活躍している姿を見てください」、という意味だ。

 

4年後を楽しみにしたい。

 

まあ、その前に推薦入試の関係で

何度も学校に呼びだすんだろうな。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。