教育実習

明日から教育実習が始まる。

今年度は高2高3と担任をした「たまき」の指導教諭になる。

これからは学年主任が続きそうだから、最後の実習生受け持ちかな~と感じる。

 

よく、長田が受け持った学年の数学希望者は多いと言われる。

今年も4人希望している。これでも国立に進学したから駒込で

実習ができないOBが2人いる。

 

別に教員になりなさい、と言っていることはないが、

漠然と「将来は教員になりたい」と言っている生徒を

後押ししている感があることは否めない。

 

まぁ、楽しそうにしているからね。

実際に楽しいし。

 

それでも昨今は働き方改革ということで、

教員のブラックぶりがクローズアップされている。

たぶん、他の職業と比べても深夜まで働くことはないと思う。

ただ、休日がクラブ活動でね……。

 

まぁ、できる限り楽しんでもらえればと思う。

 

あぁ、教員になったOBOGが集まる会(2回目)を

7月下旬に行おうと思う。興味あるOBOGは是非。

前回が楽しかった思う人はもちろんのこと。

っていうか誰か幹事しない?

幹事って言っても連絡係だけどね。

場所はあの河豚屋って決まっているし。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。