あのとき話しかけていなければ……。

先日、「けんと」の受験報告談を学年通信に掲載した。

受験報告談となっているが、長田との思い出しか書いていない。

最初のほうを掲載すると、

僕が長田先生と初めてお話したのは4月の数Ⅲαの授業後でした。というのも長田先生の長田ステーションという個人ブログを以前から知っており、「この先生に受験について相談すれば良いんだ!」と思い話しかけた記憶があります。その後急に授業中「けんと、この問題解いて」と言われ驚きました(笑)。問題を解いてる途中にしょうもないミスや、直前に注意されたにも関わらず同じ過ちをした際に怒られた時は「あの時話しかけていなければ今は怒られていなかったのかな..」と何度も思いました(笑)。

 

このあともずっと長田の説教の話が続きます。

まぁ、そのあと、怒られ続けながらも頑張って成績をあげて

模試ではDやEしか出ていない学校に合格しました。

本人にも言っていましたけど、その大学には合格すると思っていました。

12月くらいから正解率が一気に上がったんで。

「ようやく来た!!」合格を確信していました。

 

受験報告談の最後に

最後に長田先生今までありがとうございました。あの時に勇気をもって声をかけて本当によかったです。もし声をかけていなかったら..と思うと怖いです笑。本当にお世話になりました。

とあるので。こちらとしても叱り続けながら指導して良かったと思います。

よく頑張った!

 

あぁ、けんとはこのブログを見ているんだった……。

まぁ、このブログが繋いだ縁だね。

これからも縁は大切にね。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。