接客業

今年卒業した「ともき」。

以前、浪人生になってまで面倒を見た「ようすけ」の弟

「ようすけ」に頼まれたので1年間数学を指導した。

 

数ⅡBまでということがあったからだろう。

成績はぐんぐんと伸びてGMARCHの1つに合格した。

個人的にはもう1つ合格させたかった。

 

まぁ、頼まれた分はの仕事はきちんとできただろう。

そういえばまだ「ともき」から受験報告談が届かない……。

 

まぁ、そのうち会う機会があるので、そのときじっくりと……。

 

タイトルの接客業。

兄貴と一緒に進学の報告に来た時に

「大学では接客業などのバイトでコミュニケーション能力を磨いた方がいいよ」

とアドバイスしたら、兄貴が

「長田先生、よくぞ弟の性格を見抜いていますね。」

と大爆笑していた。

 

入社試験ではコミュニケーション力が大事なので、

今度会ったときは、そこらへんの成長が見られることも期待したい。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。