上南戦

7月8日の土曜日

久しぶりに上南戦を観戦した。

 

上南戦とは上智大学と愛知県にある南山大学との対抗戦である。

ちなみに自分が学生の時は全て南山に勝った。

今は負けているらしい。

 

今年度は1対1の引き分けで

代表戦でGS技あり負け。。。

惜しかった。

最後、主将が泣きながらOBに謝っているのが印象的だった。

 

今回上南戦を訪れた理由は

同期にあたる南山OBのS浦が

今、東京で働いているから

一緒に観ようぜ!

と誘われたから。

 

教員だから土曜日も仕事なんだよね。

しかも今回は試験中な上に自分が作成した数学の試験もあったから・・・

まぁ、なんとかやりくりして、行ってきた。

 

折角だから久しぶりに一緒に飲もうと思ったが、

向こうが急に仕事が入ったため、残念ながらまた次回。

 

観戦中にOB会長のK山様から

「OB費入れてね」

と頼まれたので、さっそく少し多めに振り込んだ。

 

これからはもう少し上智大学柔道部に貢献しないと・・・・・・

いや、N藤航を送りこんだけでも凄いことだと思っている。

とりあえず、コロナも明けたし、

たまには部員を連れて出稽古に行くことにする。

 

しかし、コロナで行かないうちに大学の構内は結構変わったな~。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。