甘いものをちょっとだけ控えている

5月の健康診断

1か月の禁酒の成果もあって、

いくつかの数値が改善されていたのだが、

あんまり変わっていない数値もあった。

 

ということで、甘いものを少しだけ控えている。

具体的にいうと

①カフェオレを飲まなくなった。

1日1本必ず飲んでいたんだけどね。

②コンビニでスイーツを買うのを止めた

午後仕事疲れに結構購入していた。

 

 

完全にやめたわけではない。

河豚屋のコースに出てくるシャーベットは普通に食べるし

ヨックモックのシガーだけは1日3本程度食べている。

周囲からもらうお土産?おすそ分け?はきちんと平らげている。

要するに自分から購入する量を減らした程度だ。

 

 

もう1か月経つけど、なんとかなるもんだな~と思う。

というのも、長田にとって健康で一番意識しているのは

ストレスをためないこと。

 

ストレスが溜まったら

お酒を飲んだり、

美味しいものを食べたり

甘いものを食べたり

していたのが、

 

まぁ、そんなに甘いものを食べなくても大丈夫なんだな~と

今更ながらに思う。

 

とりあえず、今は飲み会ラッシュなので、

健康診断を受けても悪い数字しか出ないことが確定しているが、

 

今後はいろいろと気を付けていきたいな~と思う。

 

あっ、痩せる気はあんまりない。

ストレスが溜まるってわかっているので。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。