国士館抜きの都大会

先日、徳原杯に参加した。

もちろん、足立学園で監督を務める

徳原先生の大会である。

 

4年ぶりである。

三年間はコロナのため、

昨年は四国旅行に行っていたため。

 

 

正直、今の駒込では全く太刀打ちできないので、

組み合わせ担当の権限をフル活用して

配慮した組み合わせを作成させてもらった。

 

その組み合わせ、結構大変である。

事前の準備は単調作業なので

時間はかかるが楽しくできる。

 

しかし、当日は・・・やばかった。

欠場によるリーグ変更や、

リーグの結果を見てのトーナメント作成や、

試合場係のミスの修正とか、

 

2023年、一番働いた日だと思う。

 

冷房の効いた室内にいたはずなのに、

熱中症になるかと思った。(大げさですね)

 

しかし、この徳原杯

第1支部は足立学園、S徳、Y田、M蔵野、I倉、N大一

第2支部から N体大荏原、T海大高輪台

第3支部から M大中野

第4支部からも W稲田実業、H王子学園

と国士館がいれば都大会だよ。

 

もちろん東京都以外からも

K生第一、N志野、C葉経済大学附属

K應、K藤学園、S城、Y日市中央工業、などの

強豪校が参加している。

 

これも徳原先生の人徳だな~と思う。

凄いな~

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。