ご近所

先日、歩いて帰宅している最中にかな先生に会った。

先週、駒込卒業生で教員をしている会であったばかりだが、

たぶん、その会よりもこのときの5分間のほうがいろいろと話をした。

 

高校生時代のかな先生を知らない。話した記憶もない。

と思ったら、なんか浅井先生が指導している最中にお菓子の差し入れをしたらしい。

うん、記憶にない。笑

いや、いろんな人に渡していたから、そのうちの1人なんだろうなとは思う。

 

話すようになったきっかけは……

荻久保先生?横山先生?FACEBOOK?

よく分からない。

 

ただ、、先日行った駒込卒業生教員の会は

かな先生がきっかけだと思う。

たぶん横山先生と3人で話をしているときに出たんだと思う。

 

個人的にはかな先生のためにも小学生の教員を増やしたいなと思う。

まぁ、そんな状況でも楽しんでもらえたようで良かった。

 

さて、タイトルにご近所と書いたが、そこまで近くはない。

住んでいる区も違うしね。

ただ、お互いに田端駅付近を通ることくらいだな。

 

そうそう、最初に田端駅付近で会ったときは

長田がタクシーを拾おうとしていたときだった。

あれはとても恥ずかしかった。笑

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。