縁を繋げる

先日、田端駅付近で卒業生のかなと会った。

帰り道が分岐するところまで5分間いろいろと話をした。

 

そのときに、駒込卒業生で教員をしている会の話にもなったのだが、

長田が口にする「縁ある人々を幸せにする」「縁を繋ぐ」の話になった。

 

まぁ、教員の会も、一所懸命に学校で働いている仲間同士で

いろいろと情報を共有することや、久しぶりに昔話で盛り上がれればなと。

 

SNSで繋がっているとはいえ、直接会うことができる機会はあんまりない。

実際、この会を開催するためSNSを通じて連絡したが、

返信がないというか既読にならない人も結構いた。

 

まぁ、それをどうこう言う気もないのだが、

少なくとも自分の周りではもう少し縁を繋いでおこうと思う。

 

そんなことを言いながら、卒業生から

「先生、卒業したら、なんか冷たくないですか?」

と言われることは結構あるのだが……。苦笑

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。