するのではなく、ある

今月の6~0の日は

この本のコラムを掲載する。

自己肯定感を育てる たった1つの習慣 (青春新書プレイブックス)

自己肯定感を育てる たった1つの習慣 (青春新書プレイブックス)

  • 作者: 植西 聰
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: 新書


この本を読んで思ったのは、

長田は自己肯定感が高い

ということだ。

 

正直に言うと、

そんなこと考えたことがあんまりない。

ただ、この本を読んで、

あぁ高いぞ、これは

と感じた。

 

そして、一番思ったのは

自己肯定感を高くする方法はないなって。

たぶん、日常の習慣や置かれた環境で育てることはできると思うんだけど、

その自己肯定感が高いと認識した自分にとって、

仕方ではなくあり方だなと。

自分がどうあるべきか、それが自己肯定感は高くなるんだなと

 

ということで、当面5の日のコラムは

自己肯定感が高くなるあり方について語ってみたい。

 

読みながら思ったのは

鈍感な人は自動的に自己肯定感が高い。

敏感な人は周囲の目が気になるからなかなか厳しいよね。

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。