足りない一本の棒

今月は好きな言葉でも。

 

辛いのは幸せの途中である。

 

これは『筆談ホステス』に載っていた言葉で

「辛」に一本の棒を足せば「幸」になるので、

幸せになる途中なんだから辛いけど頑張れというふうに解釈しています。

 

さて足りない一本の「棒」は何かなと考えてみました。

真っ先に思いついたのは「辛抱」だったのですが、

これはとても辛そうなので、「希望」にしました。

 

辛いのは幸せになる途中である。

足りない一本の棒は希望だ。

夢を叶えたときの喜びをイメージしながら

さぁ、勇気を出してあと一歩前進だ。

 

ってな感じで用いています。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。