学び続ける

10月末に職業を聴く会を行った。

2001年目から長田と大石が始めたもので今年で23年目。

2012年から卒業生メインに変更して、今年で12年目。

12年連続参加している卒業生が3人いるのだが、

本当に毎年よく来てくれると思う。

 

たぶん、この職業を聴く会も彼らにとっても

学びの場なんだろうなって思う。

中高生の感性を知ることによって、

自分の学びに変換しているんだなって。

 

社会人になって同じことを繰り返すのではなく

常に自信をアップデートしていくことが本当の進化なんだと思う。

 

継続とは試行錯誤なり

 

自分も色々な場面で学んでいこうと思った職業を聴く会だった。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。