俺は身内じゃないのか!

先日、「ゆうへい」の結婚式に参列するために静岡県まで行ってきた。

夏休みにゆうへいから結婚の報告を受けたときに

「式は身内だけで行う予定です」と言われたのだが、

「俺は身内じゃないのか!」

と言って無理やり出席した。

ゆうへいの家は3姉弟で

姉のあやのは高2の時に授業を担当した。

弟のしゅうさくは授業も担当していないし、その学年に所属もしていないのだが、

受験時に数学を教えてあげた。

そして、ゆうへいは3年連続担任している。

特に高3のときはともに一番上のクラスから落ちるという奇跡的な状況。

この学年で3年連続担任した唯一の生徒。

 

そして、6年前にあやのの結婚式に出席した。

担任もしていないのに、恐縮したが、

そのときにしゅうさくから

「自分の結婚式に長田先生を招待しますから」と言われた。

まぁ、大石先生とのセットという意味なのだが

それでも、なぜ姉と弟の結婚式に出席出来て、ゆうへいの式に出席できないのか。

ということで、上の発言が飛び出した。

 

ということで、親族以外では私だけの参列となった。

部外者ということで、自己紹介もかねて乾杯の発声の仕事を承った。

 

上に書いたような「ながたに家」の話をしてきた。

お母様には高3時に学級代表を引き受けていただいた。

お父様に玉蘭祭のために鉄パイプを貸していただいた。

 

もう、身内でいいんじゃないか?笑

 

ということで、今後もよろしくね。

あぁ、しゅうさくに鉄パイプを回収してもらわないと。

ゆうへい、結婚おめでとう!

末永くお幸せに!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。