趣味

最近、下のMOOKを購入した。

いくつになったって、アイドル

いくつになったって、アイドル

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2023/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


化粧や服の話が多くてほとんど読んでいない。

先日卒業が発表されたが、

いくつになってもアイドルで

ぜひ松田聖子を目指してほしいと思う。

 

アイドルを趣味と言えるところに共感してしまう。

長田も「趣味・教師」なものなので。

もちろん、天職だと思っているが、

もうそれを超えて生活そのものなんだよね。

 

仕事が辛いという人がいる。

いや、長田も辛いと感じるときがある。

ただ、それ以上に幸せだと感じるときの方が多い。

 

仕事をお金をもらうための労働とみなしていると辛いんじゃないかな。

他者に喜びを与えた対価としてお金をもらうと考えれば

「どうやって喜ばせようか!」と自分自身も楽しく働けるんじゃないかな。

 

そうすれば趣味になると思うんだ。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。