柔道のイラスト

年賀状の季節になった。

毎年400枚近く送っている。

 

学年主任だから学年全員に送る

というのは流石に大変なので送らない。

 

これからは減っていくのかな~。

以前、年賀状を止めるようなことを書いたが、

まだ続けたいな~という気持ちと

もう辞めたいな~という気持ちが毎日喧嘩している。

 

続けたい理由は、年賀状で卒業生の近況を見られるのが嬉しいから。

止めたい理由は、柔道の絵柄がイラストに入っていないから。

 

柔道部の卒業生には干支の動物が入った柔道のイラストを入れるようにしたのだが、

最近は存在しない。

 

先日、AI画像で作ってもらおうと試みたが

まったくダメだった。まず、顔が干支にならない。

そして、1人しか出て来ない。

 

AIもまだまだだな~。

 

ということで、もっとAIが進化することに期待したい。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。