信憑性

とにかく本を読んで、極めたい分野についての知識を深めていくことが大切だと思います。読んだものは必ず力になるし、本はネットと違って信憑性の高いものなので、レポートなどを書くために正しい情報を取り入れる上で読書は必要不可欠です。

 

これは、今年推薦入試で指導した生徒が受験報告談の一部だが、

私はとにかく本を読ませる。ネットも使うが、まずは本。

ネットはどうしても偏ってしまうのでね。

 

本を読めないだけでかなり損をしていると感じる。

もちろん、本を読まなくても知識や情報は入手できるが、

信憑性が怪しい。

 

また自分から学ぶ習慣がないと人に頼ることになり、

対価が高くつき、コスパが悪くなる。

 

あと、本を読める人は文章も書ける。

 

まずは読書。

ここからすべてが始まる

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。