2023年重大ニュース

大晦日恒例の長田の1年間を振り返ります。

 

第10位 第2回長田祭の準備が始まる

これは来年の1位になることですが、

第1回の開催時高校2年生だったOBOGが幹事になって

いろいろと準備してくれています。

長田も12月のBONUSをつぎ込んで賞品の準備をしています。

みなさん、来てくださいね。

 

第9位 2回目の教員の会開催

コロナの前の年に初めて開催して、

そのあと、毎年のようにしたかったんですけど、

ようやく2回目の開催になりました。

だれか幹事変わってくれないかな……

 

 

 

第8位 AKBのYouTubeを見ている

劇場公演やコンサートに行こうとは未だに思っていないが

「ゆきりんワールド」「ゆうなぁもぎおん」「なるたお」は

頻繁に見ている。

基本的に10年ほど前からTVを持っていないので、昔からの曲が流れるAKBや嵐の曲は

今でもよく聞いている。

ただ、上の3つ中、2つはそろそろ見なくなるんだろうな……。

 

 

第7位 武藤VS内藤の試合を見にいった

「たかし」の試合や「梅野源治」の試合観戦に行ったことはあるが

実はプロレスは2月が初観戦。

プロレスを観始めたきっかけが武藤のムーンサルトプレス

コロナ禍によって再度観るようになったきっかけが内藤のデスティーノ

その2人の試合はやっぱり観戦しないとね。

2人の試合も感動したけど、

最後の武藤VS蝶野が感動したね。

 

1月4日行こうかな……

 

 

第6位 同窓会で当たる

まさかくじ引きで1番に呼ばれるとは思わなかった。

同窓会でなければ、使わないにしても

間違いなくTVを選択したが、

さすがに教員が目玉商品を持っていくのだけは

できなかった。

 

第5位 結婚式のスピーチ

今年は「ゆうへい」の結婚式に

無理矢理参加して、スピーチまでしてきた。

身内でないのは、長田だけだったが

まぁ、長田は身内ということで。

さて、あとは「しゅうさく」を残すのみ

 

 

第4位 珈琲を飲まなくなった

5月の健康診断の結果があんまり良くなっていなかったので、

(少しは改善された)

それから、自分で甘いものとコーヒーを控えるようにした。

どちらもストレス解消として食べたり飲んだりしていたのだが、

あんまりストレスを感じなくなったので、挑戦した。

厳密にはコンビニで買うのを止めただけで、

Amazonでヨックモックを注文しているし、

居酒屋での〆のデザートは注文しているので、

減らしただけなのだが、

珈琲は全く飲まなくなった。

と書きながら、11月29日に基順館にコーヒーを飲んだのを思い出した。

それでも半年でこの一杯だけだったのも事実。

特に断ったわけではないのだが、なかなか飲む機会がないようだ。

 

 

 

第3位 上南戦で杉浦に再会。

南山大学の同期、すぎうらに数十年ぶりに再会した。

この日は土曜日で学校もあったのだが、

「久しぶりに会おうぜ」と言われて

有休をとって行ってきた。

試合は1対1の代表戦で南山が勝利。

 

本当はそのあと飲みに行こうと思ったが、

向こうが急遽試合が入ってしまったようで

残念ながら……。

次の機会があれば。

 

 

第2位 1年間歩いた

第4位同様に、最近ストレスを感じる機会が減ってきたので、

長期休暇だけでなく、日常でも徒歩通勤をするようになった。

まさか1年間で405回も歩くとは・・・・・・

いやぁ、頑張ったよ。

 

このあと、電動自転車を購入する予定なんだけど、

まだまだ買わずに歩きそう。

とりあえずいいね押しは今回で一旦止める予定です。

今、押してくれている人は頑張って押してください。

 

 

第1位 マスクをしない

やっとマスクを外せたよ。たぶんこれが一番のストレスの原因だったと思う。

もう、マスクはしたくない。

 

 

さて、最後に

今年1年を漢字で表すと「整」

今年は学年通信のタイトルを「adjust」にしたんですけど、

いろいろと新し事に挑戦しながら自分の生活習慣を整える1年だったと思います。

 

 

では、また来年もよろしくお願いします。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。