歩いて走ってを繰り返す

「少」し「止」まると書いて「歩」く

走り疲れたら、たまには歩いて周りの景色を眺めればいい。

進んでいる道のりの風景を楽しむ余裕がないとね。

 

結局、継続の秘訣はこれだと思う。

長田も継続しているようでたまに休んでいる。

どこかで必死に頑張りながらどこかで休憩を取る。

 

このブログだって1日に5回分をまとめて打ち込んでいる。

柔道部のブログなんて、それはもう手抜きだ。笑

だけど、毎日とりあえず何かを掲載している

(いや、今は1週間くらい休んでいるのかな???)

 

別に毎日しなくてもいい。

それでも形式上継続していればいいんじゃないかな。

そう飽きないように工夫するだけだと思う。

 

どうやったら楽しくなるかなって試行錯誤するんだよね。

継続って本当に同じことを繰り返すんじゃなくて、

そこでちょっとした変化をつけながら、新しいものを探していく。

 

たぶん継続できない人って

ずっと同じことを繰り返すものと思っているんじゃないかな。

 

休むことも含めてメリハリをつけながら楽しくなるように工夫するだけ。

忘れてしまうことも含めて、それを楽しめるように。

 

継続の秘訣は楽しむこと。

楽しむために試行錯誤することも大切。

あっ、周囲を巻き込むことも大切だね。

長田のいいねを押してねのようにね。

 

頑張ろうとしない。楽しもう。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。