自律する

長田祐治の凄いところを自分自身で挙げるならば

自律できるところだろうか。

 

私生活の話をするとボロボロだが、

年間200冊の読書するとか

このブログを毎日更新するとか

学年通信を年間100回更新するとか

特に誰からも頼まれていないことをきちんと継続できるところ。

まぁ、好きでやっているから続けられるんだけどね。

まぁ、常に学び続けないといけないよなと思っているからできるんだけどね。

 

正直、自分ではそこまで凄いとか思っていないんだけど、

「同じようなことを出来る人があんまりいないんだな~」と感じる。

 

みんな飽きっぽいのかな?

あぁ、長田は忍耐力あるかも。

 

忍耐力と言うか

他の人が我慢して行うことを

楽しく行うことができるんだよね。

 

継続しながら試行錯誤する、みたいな。

 

たぶん、飽きっぽいというのは

周囲から関心が集められないと自然消滅してしまう的な。

 

長田は自分で楽しんでいて

周囲を気にしていないから続けられてしまう的な。

 

自分でルールを守れたら、自分を褒めることができる感じ。

うん自律できている理由はそんな感じ。

 

この感情を共有できる人はどれぐらいいるのかな?

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。