こんまり流今よりもっと人生がときめく77のヒント。11

食で身体に栄養を

読書で心に栄養を

 

今月はこちら

 

 

気に入ったら購入しようね。

こんまり流 今よりもっと人生がときめく77のヒント

こんまり流 今よりもっと人生がときめく77のヒント

  • 作者: 近藤麻理恵
  • 出版社/メーカー: 匠書房
  • 発売日: 2024/01/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


怖さを抱えたまま、前に進む

チャレンジするときって、怖いですよね。

でも、その「怖さ」の正体が何か、きちんと理解していますか?

自分が何を恐れているのか、分からない状態が一番怖いのです。

 

ここで、私が実践している、

怖さの乗り越え方の1つをご紹介します。

 

まず、感じている「怖さ」の中身を紙やノートに書き出してみる。

明らかになってきたら、それを見て、「あ、そうなんだ」で済みます。

 

恐怖を自覚したうえで、

そのまんま、次のチャレンジをしてみる。

 

これだけです。

「え、それでいいの?」と拍子抜けしたかもしれません。

 

そうして、次のステージに行ってみると、

自分が恐れていたことが、

とてもちっぽけなものだったことに気づくことがほとんど。

 

怖さを抱えたまま、前に進むことは可能です。

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。