下見

第2回長田祭の翌日から

シンガポールとマレーシアに来ている。

 

来年度の海外修学旅行の下見である。

新型コロナによって

前期2年間は中止。後期2年間は国内実施。

5年ぶりの海外である。

 

長田は過去に5回訪れた。今回の下見で6回目となる。

学校の引率として初めてパスポートを取ったが、

シンガポールは治安がいい。多分日本より。

 

その後、アメリカやフランスに行くこともあったが、

こちらは治安が良くない。

特にフランスはスリ集団がやばい。

そういえばY田先輩もそろそろ海外復活するのかな。

次はスペインと行っていたような。

 

もう5回も行っているので、大体の見どころは分かっている。

個人的には飛行機の時間とか休憩時間に読書を頑張りたい。

 

あぁ、この文章を書いているのは2月20日である。

長田祭のあと、きちんと成田空港までたどり着けたかは

近いうちに書きたいと思う。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。