楽しく修める

好きこそものの上手なれ

という言葉があるが、

勉強するか、楽修するかで継続できるかが決まる

やっぱりイヤなことを続けるとメンタルをやられるからね~。

 

長田はイヤな仕事をさっさと終わらせて、

好きな仕事を好きなだけするようにしている。

 

言い換えると好きなことを増やすのが

上達する道のりなのかもしれない。

 

好きなことを言いかえれば夢中になるということ。

子どもの頃は色々なことに夢中だった。

 

だから、童心に帰るのもありなのかもしれない。

ワクワクすることで心を湧かせて、沸かせる。

 

大事なのはやはり心の中にある。

だから心の器を大きくすることが肝心なんだな。

 

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。