シンガポールで教え子に会う

2月末に修学旅行の下見でシンガポールとマレーシアに行ってきた。

そうしたら、「ゆうや」が「今、シンガポールで働いているんです」と連絡をくれた。

FACEBOOKにシンガポールの写真を掲載するとこんなことが起こるんだな。

 

というか、全然FACEBOOKにいいねくれないけど、見ていてくれたんだね。

直接会ったときに聞いたら、読書は参考にしてくれているとのこと。

いやぁ、うれしいね~。

 

ゆうやと会ったのは高3の秋、

I田先生が体調崩されて代行したときに授業をしたのが縁

だから実際には2か月しか授業を教えていないんだけど、

それでもこうやって縁が繋がってくれていることは嬉しいね~。

 

ゆうやは大学・学部・学科が長田と全く同じ。

柔道部の依田とも仲が良かったとのこと。

いろいろなところで縁を感じるね。

 

その後KDDIに入社し、

今はシンガポールで働いている。

よくあんな物価の高いところで暮らせるな~と思いつつ、

きっと給料は長田よりいいんだろうな~と嫉妬する。苦笑。

 

今回は修学旅行の下見が終わってホテルで解散してから

23時~24時くらいでしか話せなかったけど、

修学旅行で行ったときに、偶然出会わせてみたい。笑

 

いや、向こうは仕事中だから昼間に会うのは難しいか。苦笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。