受験の秋

毎月1日は「みんなで書こう」の日です。

6月以降誰も書いてくれませんが・・・。

 

まぁ、気にせずいきましょう・・・

今回は「~の秋」です。

 

読書、食欲、運動なんでもあると思いますが・・・

 

受験の秋

今年は高3の担任。そう受験の秋である。

今年はそれほど、推薦入試の生徒を担当していないが、それでもやっぱり忙しい。たぶん、今年は一般受験の生徒の指導も行なっているからだろう。なかなか調査書を作る時間がとれない。

最近は23時に学校を出ることが多くなった。元々帰宅するのは遅いほうだが、それでも22時には学校を出ようと思っている。しかし、なかなかできない。

正直、忙しすぎてもっと睡眠時間がほしいが、学校を休むと仕事が溜まる。決断しにくいところだ。

縁ある人々を幸せにする、と言っているので、生徒が志望校に不合格になると気持ちが沈む。メンタルをやられることはないが、いつもより切り替えに時間がかかるのは間違いない。

たまに「自分が替わりに受験したい」と思うこともあるが、まぁ彼らに頑張ってもらうほかない。

まぁ、美味しいものを食べながら気持ちを切り替え、いつもより少し辛いこの秋を乗り越えていこう。

美味しいものを食べる???

やっぱり秋といったら食欲の秋かもしれない。苦笑

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。