もらう>与える

先日、柔道部の20周年を浅草のホテルで行った。

個人的には「成人式を祝おう!」って感じで

皆で楽しめればなと思ったが、

卒業生としては、どうしても長田を立ててくれる。

 

正直柔道部の実績としては長田より相川コーチのほうが

活躍している、それこそ卒業してもコーチとして来てくれる

皆のおかげである。

 

 

だから、あーいう形で祝ってもらえると

本当に恐縮する。

 

なので、

長田は「縁ある人々を幸せにする」とか言っているけど、

実際には「縁ある人々が長田を幸せにしてくれる」ほうが多いような気がするんだよね。

 

うん、もらっているほうが多いと感じるんだよね。

 

幸せを実感する日々を送っている。と確信している。

 

あと長期休暇中の徒歩通勤の「いいね」もね。

あんな写真で「いいね」をもらえることが申し訳ないんだよね。。。

 

長田が言えること。

 

自分が幸せになりたければ、

周囲の人を幸せにしてごらん。

自分が幸せになれるから。

 

与える人は与えられるんだよ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。