人生が変わる習慣。4

食で身体に栄養を!

読書で心に栄養を!

今月はこちら!

 

人生が変わる習慣

人生が変わる習慣

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2020/02/02
  • メディア: 単行本

一夜にして夢を叶える人はいない。

地道な基礎固めが大切なのだ。

 

竹は種類によっては地上から芽を出すとわずか3か月で一気に30メートルも伸びることが知られています。一見したところ驚異的な成長ですが、それまで約10年間にわたり地下茎を張り巡らせて、土の中から養分を吸い上げていたことを見落としてはいけません。

 

人間もそれと同じです。成功するためには、長年にわたる地道な基礎固めが必要なのです。

 

他人の活躍を見て一夜で成功したものと錯覚し、自分もそうなりたいと思うかもしれません。しかし、その人が誰も見ていないところで地道な基礎固めをしてきたことに想いを馳せてください。

 

大リーガーが莫大な報酬を得るのは、子供のころから人の何十倍も何百倍も練習に励み、長年にわたり過酷なトレーニングを積んできたからです。意志や弁護士が人々の尊敬と信頼を集め、高収入を得るのは、若い頃から人の何十倍も何百倍も勉強して研鑽を積み、難関を突破して資格を得たからです。

 

このように、地道な基礎固めをすることは、実り豊かな人生を送るうえで欠かせません。

 

もし、あなたが自分の才能を生かして好きな道で成功したいと思うなら、今からでも決して遅くはありません。すぐに成功しようなどと思わず、じっくり地道な基礎固めをしましょう。その習慣を辛抱強く続ければ、いつか必ず夢が実現する日が来ます。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。