悩まない。2

今年度は担任から学年主任へと

ちょこっと仕事が変わった。

 

ちょこっと仕事の中身が変わったこともあり、

どう決断していいか悩むことがある。

 

悩んだときは、いや悩む前にすぐに相談している。

相談相手は

副主任の悪い顔をするK間、

準備(撒き餌)するM坂、

世界タッグ王者のパートナーO久保、

(枕詞はこのブログを検索すれば出てくると思う。)

 

相談したら、だいたいYESで受け入れる。

たぶん、そんなにこだわっていないから。

こだわっていたら、相談せずに自分の意見を通すから。

 

それと学年会で提案するだけで決定事項でもないから。

うん、悩むといっても

「どっちが良いかな?」ではなく

「どっちでも良いかな?」が近い。

 

まぁ、こうやって協力を仰ぐことによって

自分の負担を減らすように心がけている。

 

皆もあんまり独りで決断しないで、

周囲の意見にしたがってみると、

結構面白いよ。

 

まぁ、それを楽しめるかどうかは人それぞれ。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。