+ー

長田がストレスを溜めないように日々工夫していることの1つ。

美味しいものを食べて寝る!

というのがある。

 

ただ、それ以外にもそもそものストレスを減らす方法として、

自分がコントロールできないものを

コントロールしようとしない。

というのがある。

 

ストレスの多くは人間関係。

相手をコントロールできるわけないのだから

「なんで、あいつはあんなことを言うんだ(するんだ)」

なんて、気にしても仕方がない。

 

そういうときは鈍感力を発揮することに決めている。

軽く、「あの人はこういうとき、そういうことをするんだ。へぇ~」

くらいだね。

 

自分の想い通りにならないことなんてたくさんある。

これをポジティブにとらえるなら、

なんでもかんでも背負う必要はないということ。

背負うって漢字には負がある。

マイナスなものは自分から切り離すに限る。

プラスだけ手に持とう。

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。