人生に奇跡が起きる魔法の言葉。10

食で身体に栄養を

読書で心に栄養を

 

今月はこちら。

人生に奇跡が起きる魔法の言葉

人生に奇跡が起きる魔法の言葉

  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2021/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


目標は

しっかり

立てなくてもいい

 

僕は数年前から、目標を立てるのをやめました。すると、それまでより何倍も結果が出るようになりました。そして思いもしなかった自分の可能性を知ることもできたのです。

目標を立てると、知らないうちに今の自分に不足を感じたり、否定したりすることにつながります。なぜなら、理想の目標に達成していない自分は、まだ理想の自分ではないからです。

 

また、目標は自分が想像できる範囲内に、自分の可能性を押し込めます。思ってもみなかった自分や、夢にも思わなかった可能性は制限してしまうのです。

もちろん、目標を立ててそれを目指すのもかまいません。でも明確な目標を立てず、自分の限界をなくしたほうが可能性はもっと広がります。

将来を心配して目標を立てるのではなく、今目の前のことをただ楽しみましょう。すると、「思いもよらぬ流れ」があなたを新しい世界に運んでくれるのです。

 

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。